若葉地区のまちづくり

最終更新日:2022年7月1日

 若葉地区は平成2年に「若葉・須賀町まちづくりの会」が発足し、平成6年に共同建替えを誘導し、災害に強い住宅地の整備を図るために「若葉地区 地区計画」が策定されました。
 その後、共同建替えが進むなど、一定の効果を得つつも、地区計画の目標で定めるまちの実現に達しておらず、未だに防災上の課題を抱えています。
 そこで、皆様とあらためてまちの現状や課題等について意見交換を行うため、若葉地区まちづくり推進協議会 全体会を開催します。ぜひ、ご参加ください。

若葉地区まちづくり推進協議会

 令和3年11月29日(月)に 「第1回 若葉地区まちづくり推進協議会 全体会」が開催され、まちづくり推進協議会の対象者を地区内にお住まいの方等へと拡大する新たな体制について提案を行い、皆様より承認をいただきました。
 今後も引き続き、まちづくりルール等について意見交換を行っていきます。

第3回若葉地区まちづくり推進協議会 全体会を開催しました!

 令和4年6月23日(木)に第3回若葉地区まちづくり推進協議会 全体会を開催しました。当日は、まちの将来像についてのワークショップ等を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 次回の協議会の開催については、まちづくりニュース等でご案内いたします。

若葉地区まちづくり推進協議会 会則

 若葉地区まちづくり推進協議会の会則はこちらからご覧いただけます。

  「若葉地区まちづくり推進協議会 会則」[PDF形式:827KB]

若葉地区まちづくりニュース

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。