特別出張所窓口受付状況

最終更新日:2024年3月28日

 以下の日程は、窓口が混雑することが予想されます。

・月曜日、金曜日
・祝祭日の翌開庁日
・連休前後の開庁日
 ご都合のつく方は、なるべく上記の日程は避けてご来庁くださいますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

【窓口受付時間】
◎火曜日以外の平日 午前8時30分 ~ 午後5時
◎火曜日 午前8時30分 ~ 午後7時
(戸籍証明書等の広域交付は午後4時まで)

 現在の特別出張所の混雑状況(待ち人数)を下記でご確認いただけますので、窓口へお越しになる際の参考としてください。
 なお、手続きや申請の内容によっては、所要時間が長くなってしまう場合がありますのでご了承ください。
 

窓口混雑状況

次の手続きは窓口に行かずに手続きができます

住民票の写し、印鑑登録証明書、税証明書はコンビニ交付サービスが利用できます

 コンビニエンスストアのマルチコピー機で証明書を取得できます。ご利用にはマイナンバーカードが必要です。
 詳しくは、以下のページをご覧ください。

住民票の写し、戸籍等の証明書は郵送で請求できます

 郵送請求の方法は、以下のページをご覧ください。

そのほか、以下の手続きは電子申請が利用できます

 詳しくは、それぞれの手続きのページをご覧ください。
 電子申請の利用の流れ、電子申請が利用できる手続きなどについては以下のページをご覧ください。

関連リンク

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
電話:03-5273-3519

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。