コンビニ交付サービス
~平成30年12月2日からコンビニ交付サービスが始まります~

最終更新日:2018年10月5日

新宿区では、マイナンバーカード(個人番号カード)を利用して、全国のコンビニエンスストア等に設置されているキオスク端末(マルチコピー機)で住民票の写しなどの証明書を取得できるコンビニ交付サービスを、平成30年12月2日から開始します。
コンビニ交付サービスの利用方法等、詳しくは準備が整い次第お知らせします。

★自動交付機サービスをご利用いただいている方へ、コンビニ交付サービス開始などについてのパンフレットを平成30年8月下旬にお送りしました。
 マイナンバーカード交付申請書を同封していますが、すでにマイナンバーカードをお持ちの方は申請不要です。

 

利用できる店舗

次のコンビニエンスストア等のうち、キオスク端末(マルチコピー機)が設置されている店舗で利用できます。
・セブン・イレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルK・サンクス
・ミニストップなど

利用時間

 午前6時30分から午後11時まで
 *年末年始(12月29日から1月3日まで)とシステムメンテナンス時を除きます。

取得できる証明書


 
証明書の種類 手数料(1通) 備     考
住民票の写し 200円 本人及び同一世帯員の方の現在の住民票
*除かれた住民票の写しは取得できません。
印鑑登録証明書 200円 印鑑登録をしている本人の印鑑登録証明書
*証明書は、A4サイズで出力されます。
特別区民税・都民税課税(非課税)証明書

特別区民税・都民税納税証明書
200円 現年度+過去3年度分
*申告等により税情報がある方のみ

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-戸籍住民課
調整係 電話 :03‐5273‐4348   FAX:03‐3209‐1728

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。