新宿区ワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰

最終更新日:2016年3月9日

新宿区では、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)施策の一環として、
平成19年10月から「新宿区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定制度」を実施しています。
事業開始から平成28年1月末まで、158社から申請があり、そのうち44社をワーク・ライフ・バランス推
進企業として認定しています。
そして申請のあった企業の中から、特に優れた取組みを行っている企業をワーク・ライフ・バランス推進優良企業
として表彰しています。

平成27年度 ワーク・ライフ・バランス推進優良企業を表彰しました。

平成28年2月20日に四谷区民ホールで開催した「男女共同参画フォーラム」の中で、
新宿区ワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰式を行い、優れた取り組みを行っている3社を表彰しました。

【表彰企業】

★ワーク・ライフ・“べスト”バランス賞(バランスの取れた取り組みを行い、実績のある企業)
 大日本印刷株式会社

★ワーク・ライフ・バランス アイディア賞(独自の取り組みを行い、実績のある企業)
 株式会社日本政策金融公庫新宿支店

★ワーク・ライフ・バランス特別賞(前年と比較し著しい成果を挙げたことが認められる企業)
 コネクシオ株式会社
受賞企業3社の代表と新宿区長

ワーク・ライフ・バランス推進優良企業懇談会

表彰式に先立って、2月12日に新宿区長と表彰企業との間で懇談会が行われました。
懇談会では各企業での取組みについて説明や意見交換等が行われました。
ワーク・ライフ・バランス推進優良企業懇談会画像懇談会の様子

過去の表彰企業

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。