区長の部屋

 このたびの区長選挙におきまして、区民の皆さまから信託を賜り、新宿区長に就任させていただきました。
 私は、新宿をこよなく愛する者のひとりとして、前区長が描いてきた新宿のビジョンを継承し、区民の皆さまとともに「持続的に発展を続ける新しい新宿のまち」を創造していきたいと考えています。
 そのために、現場と現実を重視し、新宿の強みを最大限に活かせるよう、政策の優先順位を明確化して柔軟かつ総合性の高い区政運営に努め、暮らしやすさと賑わいの向上に全力で取り組んでまいります。
 何といっても区政の主役は、区民の皆さまです。私は、そのことを肝に銘じ、区民の皆さまとの信頼関係を礎に、新たな区政運営のリーダーとして職員の先頭に立って務めてまいります。そして、前区政と同様に「区政の透明性」を確保して区民の皆さまと様々な情報を共有しながら、二元代表制の一翼を担う新宿区議会とも十分に議論を尽くして施策を推進し、次世代の人達にも誇りと愛着の持てる新宿のまちを築いてまいります。
 何事も、区民のために、将来の新宿区のために全力を尽くしてまいりますので、これからも、新宿区政に区民の皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
区長の部屋メニュー
写真:新宿区長 吉住健一
新宿区長
吉住健一
平成28年2月19日の平成28年度 区政の基本方針説明を公開しました
最新の定例記者会見・区長説明要旨をご覧いただけます。
 区長記者会見 平成28年第2回区議会定例会プレス発表[平成28年6月1日実施]
過去の定例記者会見・区長説明要旨は、区長定例記者会見ページからご覧いただけます。
わたしが出席する主なイベントです。 みなさんの参加をお待ちしています。
随時更新します。
Get ADOBE READER®
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。
Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)