中落合子ども家庭支援センター『親と子のひろば』

最終更新日:2024年4月23日

中落合子ども家庭支援センター児童コーナー◆親と子のひろば

乳幼児の遊べるところは?

  • 中落合子ども家庭支援センター2階にある『親と子のひろば』は、0歳~3歳までの乳幼児とその保護者の方がご利用いただけます。未就学の兄姉も付添で入ることができます。
    開館日・開館時間
       月~日曜・祝日 = 午前9時30分~午後6時
       新宿区立学校の春・夏・冬休み期間の月~金曜日 = 午前9時~午後6時                                            
  • 休館日
       年末年始(12月29日~1月3日)
    利用登録
       初めて利用するときに利用登録が必要です。

  

お知らせ

※予定は変更されることがあります。詳細は『親と子のひろば』へお問い合わせください。

乳幼児プログラムについて

☆当センターでは年齢別のプログラムを実施しています。
 子育て不安の解消・乳幼児親子の仲間作りを目的としています。 
 
プログラム名 対象 曜日
ころころタイム 0歳児向け 毎月のおしらせをご覧ください。
よちよちタイム 1~3歳向け 毎月のおしらせをご覧ください。


☆その他、親子のふれあいマッサージ、音楽ムーブメント等などの行事を、随時実施しています。

☆ボランティアグループ「おはなしポケット」さんによる絵本の読みきかせを、毎月1回実施しています。

行事の申込み方法

  • 各行事の申しこみ方法については、親と子のひろば内掲示板,毎月のひろばだよりに掲示します。

問い合わせ先

中落合子ども家庭支援センター
 新宿区中落合2-7-24
 電話 03-3952-7751
問い合わせ先画像

関連リンク

本ページに関するお問い合わせ