政策経営会議情報提供書 令和3年8月31日(2)

最終更新日:2021年9月9日

開催日

 令和3年8月31日 (火曜日) 

案件名

飯田橋駅前地区に係る都市計画案について

審議結果

 原案のとおり決定しました。

概要

 本地区では、放射第25号線の開通やJR飯田橋駅のホーム移設、飯田橋駅周辺ビルの老朽化等、まちを取り巻く状況の変化を契機として、地元が主体となってまちづくりの検討が行われてきました。
 区では、放射第25号線沿道のまちなみの形成を図るため、沿道の用途地域の見直しや飯田橋駅前地区の地区計画などの検討を行い、地元権利者の理解を得られたことから、令和3年2月に都市計画の原案を決定しました。この度、説明会及び縦覧・意見書の受付を行ったところ、原案に対する意見はなかったことから、都市計画案を原案のとおり決定し、都市計画の手続きを進めていきます。
 なお、都も用途地域変更素案のとおり、都市計画案を決定する予定です。

情報提供書の内容に関するお問合せ先

 都市計画部景観・まちづくり課 (5273)3569

配付資料

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
企画政策課  ダイヤルイン(5273)3502

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。