政策経営会議情報提供書 令和3年7月2日

最終更新日:2021年7月15日

開催日

 令和3年7月2日 (金曜日) 

案件名

 「(仮称)新宿区移動等円滑化促進方針」(素案)の作成及びパブリック・コメントの実施について

審議結果

 原案のとおり決定しました。

概要

 平成30年に、「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」が改正され、移動等円滑化促進方針(以下「促進方針」という。)を定めることができる制度が創設されました。
 これを受け、区は高齢者、障害者等の誰もが円滑な移動を確保できるよう区内のバリアフリー整備を促進するため、区全体のバリアフリー化に関する促進方針を策定することとしました。策定にあたっては、高齢者や障害者、子育て世代などの当事者、学識経験者、関係事業者等からなる協議会を開催し、意見を聞いてきたところです。
 この度、協議会での意見等を踏まえ作成した「(仮称)新宿区移動等円滑化促進方針」(素案)について、パブリック・コメントを実施し、広く意見を募集します。

情報提供書の内容に関するお問合せ先

 都市計画部都市計画課都市施設係 (5273)3547

配付資料

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
企画政策課  ダイヤルイン(5273)3502

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。