2015(平成27)年国勢調査集計結果

最終更新日:2017年12月28日

 新宿自治創造研究所では、区の計画や政策立案の基礎となる人口・世帯に関する調査研究を行っており、その一環として国勢調査集計結果からみる新宿区の特徴を分析しています。
 2015(平成27)年に実施された国勢調査結果は、総務省統計局から順次公表されますが、研究所では、公表された結果のうち新宿区に関するデータを整理・分析し、以下のとおり、「新宿区の概要」として順次、まとめています。

人口等基本集計結果(新宿区の概要)

 2016(平成28)年10月に総務省統計局から公表された「人口等基本集計結果」のうち、新宿区分の集計結果を整理したもので、新宿区の人口、配偶関係、外国人、世帯、高齢者世帯、住居等に関する結果についてまとめたものです。

就業状態等基本集計結果(新宿区の概要)

 2017(平成29)年4月に総務省統計局から公表された「就業状態等基本集計結果」のうち、新宿区分の集計結果を整理したもので、新宿区民の労働力状態、従業上の地位、産業、職業、夫婦の労働力状態、外国人の労働力状態に関する結果についてまとめたものです。

従業地・通学地集計結果(新宿区の概要)

 2017(平成29)年6月に総務省統計局から公表された「従業地・通学地による人口・就業状態等集計結果」のうち、新宿区分の集計結果を整理したもので、新宿区に常住または従業・通学する就業者・通学者の状況、昼間人口等に関する結果についてまとめたものです。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。