新宿区民会議 中間発表会のページ

中間発表会

中間発表会が開催されました。

中間発表会が開催されました。画像
新宿区民会議では、平成18年2月19日(日)午前10時から、牛込箪笥区民ホールにて、約8ヶ月間に渡りこれまで議論してきた内容を区民の皆さんに明らかにするとともに、今後検討を進めていくための参考となる意見を、他の分科会委員や区民の皆さんに広く求めるために中間発表会を開催しました。当日は400名を超える方にご参加いただき、皆さんの区民会議に対する関心度が伺える発表会でした。
この中間発表会は、これまでの分科会活動と同様に、行政が主導するのではなく、区民会議委員が主体となり運営されました。
第1部として、6つの分科会がそれぞれ20分間の発表時間で、これまでの検討経過の説明や今後区長への提言に盛り込む事項の説明がありました。
各分科会とも、プレゼンテーションソフトを活用し、視覚的にもわかりやすく工夫された発表でした。
第2部は会場内の可動イスを収納した後、各分科会ごとにブースを作り、分科会同士や当日会場にいらっしゃった区民の皆さんと意見交換を行いました。各ブースとも熱気にあふれ、真剣に意見を交わしていました。頂いた意見は、今後議論の素材として、各分科会に持ち帰り検討されます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
電話:03-5273-3502 FAX:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。