新宿ものづくりマイスターの認定 「技の名匠」

最終更新日:2023年11月2日

 この制度は、区内の事業所で、ものづくり産業の同一業種に10年以上携わり、優れた技術・技能を有し、後進の指導を行い他の模範となる方を「技の名匠」として認定するものです。 
  区では、「技の名匠」に認定された方に、区が制定した「技の名匠」ロゴマークの使用を認めるほか、パンフレットやホームページ等を通じて活動内容を広く紹介していきます。
 令和5年度は、和生菓子と小紋・更紗の職人を認定しました。

「技の名匠」ロゴマーク「技の名匠」ロゴマーク(新宿区の登録商標です)

令和5年度 「技の名匠」の認定者と業種等(敬称略)

○ 大角 和平【和生菓子】 

勤務先:大角玉屋
住所:新宿区住吉町8-25
 

○ 西藤 裕子【小紋・更紗】 

勤務先:富田染工芸
住所:新宿区西早稲田3-6-14

「技の名匠」パンフレット

令和5年度「技の名匠」の紹介、平成20年度から令和4年度の認定者一覧はパンフレットをご覧ください。

「技の名匠」紹介冊子を作成しました

平成20年度から令和元年度までに認定された新宿ものづくりマイスター「技の名匠」51名をご紹介しています。
※令和2年3月の情報になります。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-産業振興課
電話:03-3344-0701 FAX:03-3344-0221

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。