「新宿区障害者生活実態調査」の調査結果について

最終更新日:2020年4月8日

 この調査は、令和2年度に策定する「第2期新宿区障害児福祉計画及び第6期新宿区障害福祉計画(令和3年度から令和5年度まで)」(障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく障害福祉サービス、相談支援、地域生活支援事業の提供体制の確保に関する計画)の策定及び障害者計画の見直しを行うために実施しました。
 調査は、令和元年11月18日(月)から12月6日(金)の期間に、6203名の方に郵送で実施し、2687名から回答をいただき、回収率は43.3%でした。ご協力ありがとうございました。
 調査結果は、障害者福祉課、区立障害者福祉センター、区立障害者生活支援センター、シャロームみなみ風(社会福祉法人南風会)、視覚障害者・聴覚障害者交流コーナー(社会福祉協議会1階)、区政情報センター、特別出張所、保健予防課、保健センター、区立図書館で閲覧することができます。
 点字版、音声版の調査報告書(概要版)の用意もありますので、ご希望の方は、お問い合わせください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 障害者福祉
障害者福祉課 福祉推進係
TEL 03-5273-4516
FAX 03-3209-3441

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。