障害者生活実態調査の結果がまとまりました
障害者計画・第5期障害福祉計画・第1期障害児福祉計画の策定に活用します。

最終更新日:2017年4月23日

 区内在住の障害者・障害児の生活実態、障害福祉サービス等の利用意向及び利用状況等を把握するため、在宅の方、18歳未満の方の保護者の方等を対象とした調査を実施しました。調査は、28年11月中旬から下旬に、5950名の方に郵送で実施し、3065名から回答をいただき、回収率は51.5%でした。ご協力ありがとうございました。
 調査結果は、障害者福祉課、区立障害者福祉センター、区立障害者生活支援センター、シャロームみなみ風(社会福祉法人南風会)、視覚障害者・聴覚障害者交流コーナー(社会福祉協議会1階)、区政情報センター、特別出張所、保健予防課、保健センター、区立図書館で閲覧することができます。
 点字版、音声版の調査報告書(概要版)の用意もありますので、ご希望の方は、お問い合わせください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 障害者福祉
障害者福祉課 福祉推進係
TEL 03-5273-4516
FAX 03-3209-3441

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。