新型コロナウイルスワクチン接種

最終更新日:2024年2月28日

最新情報

【重要】新型コロナワクチンの無料接種期間は3月31日(日曜)までです

【重要】令和5年秋開始接種(令和5年9月20日~令和6年3月31日)
初回接種を完了したすべての方を対象として、9月20日(水曜)から接種を実施しています。
なお、令和5年秋開始接種は、令和5年9月20日以降、1人1回受けられます。
※元気館(集団接種会場)は、10月28日(土曜)をもって接種を終了しました。
個別接種(地域の医療機関)や東京都の大規模接種会場で、引き続き接種を受けられます。


詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
令和5年秋開始接種(9月20日~)について(別ページへ移動)

※予約については、各医療機関または東京都の大規模接種会場に直接お願いします。
各医療機関については、以下のリンク先をご確認ください。
個別接種を実施する医療機関について(別ページへ移動)
東京都の大規模接種会場の予約については、以下のリンク先をご確認ください。
東京都の大規模接種会場について(ページ下部へ移動)
 
【重要】新宿区に転入された方へ
前住所地で発行された接種券は使用できません。
接種券の発行申請が必要な場合がありますので、詳しくは以下のリンク先をご確認ください。
新宿区に転入された方へ(別ページへ移動)
 

接種を受ける

無料で接種を受けられる期間(特例臨時接種期間)は、令和6年3月31日(日曜)までです。
上記の期間内は、接種対象のすべての方に自己負担なしで、新型コロナワクチンを接種いただけます。

接種の目的

新型コロナウイルス感染症に罹患した際の重症化予防を目的として、接種を実施しています。

接種の目的について、詳しくは以下のリンク先をご確認ください。

現在実施中の接種

令和5年秋開始接種についての情報が記載されたページへのリンクバナー小児接種についての情報が記載されたページへのリンクバナー乳幼児接種についての情報が記載されたページへのリンクバナー初回(1・2回目)接種についての情報が記載されたページへのリンクバナー(12歳以上の方)

※接種会場については、下記からもご確認いただけます。
地域の医療機関の一覧等のページへのリンクバナー

※過去のお知らせについては、以下のリンク先ページでご確認ください。
 区のお知らせ(別ページへ移動)

その他(接種券の再発行、接種証明書、健康被害救済制度、接種状況など)

各種申請・問合せに関する情報が記載されたページへのリンクバナー健康被害救済制度についてのページへのリンクバナーワクチンの接種状況に関する情報が記載されたページへのリンクバナー

区新型コロナウイルスワクチン接種対策室

区新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話:03-3208-2222

ファクス番号:03-5273-4357
午前8時30分~午後5時
(土・日曜日、祝日等を除く)

※区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンターは、10月31日(火曜)をもって運営を終了しました。

詐欺にご注意ください

新型コロナワクチン接種は無料で受けられます。
「予約金が必要」「優先的に接種ができる」などの手口でお金をだまし取る特殊詐欺にご注意ください。

都・国からのお知らせ

東京都の大規模接種会場について

新型コロナウイルスワクチンに関するQ&A

ワクチンの副反応について

接種後の副反応による健康被害救済制度について

その他ワクチン接種に関連するリンク先

本ページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話:03-3208-2222
ファクス番号:03-5273-4357

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。