政策経営会議情報提供書 令和3年10月1日(2)

最終更新日:2021年10月15日

開催日

 令和3年10月1日 (金曜日) 

案件名

 「新宿区耐震改修促進計画」(改定素案)の作成及びパブリック・コメントの実施について

審議結果

 原案のとおり決定しました。

概要

  新宿区耐震改修促進計画の改定にあたり、素案を作成するとともに、パブリック・コメントを実施し、広く区民からの意見を求めます。

1計画の概要   
 新宿区耐震改修促進計画は、地震災害による区民の生命と財産への被害を最小限に留める減災社会を実現することを目的とし、平成20年3月に策定し、平成30年 2月に改定しました。
 このたび、改定から4年が経過したことから、進捗状況等を踏まえ、新宿の高度防災都市化と安全安心の強化に向けて、本計画を改定します。

2パブリック・コメントの実施について
(1)実施期間
  令和3年10月15日(金)~令和3年11月15日(月)
(2)周知方法
  広報新宿(10月15日号)及び区ホームページにおいて、意見募集を掲載します。

情報提供書の内容に関するお問合せ先

 都市計画部 防災都市づくり課 (5273)3829

配付資料

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
企画政策課  ダイヤルイン(5273)3502

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。