政策経営会議情報提供書 令和2年10月1日 (2)

最終更新日:2020年10月15日

開催日

 令和2年10月1日 (木曜日) 

案件名

 新宿区人口ビジョン(改訂版)(素案)及び第二期新宿区総合戦略(素案)の作成及びパブリック・コメントの実施について

審議結果

 原案のとおり決定しました。

概要

 新宿区では、国の「まち・ひと・しごと地方創生」に基づき、区の人口の現状と将来の姿を示した「新宿区人口ビジョン(改訂版)」と、これを踏まえて今後5か年の目標や施策をまとめた「第二期新宿区総合戦略」の策定に取り組んでいます。
 この度、総合計画及び現在策定を進めている第二次実行計画との整合を図りながら素案をまとめたので、パブリック・コメント制度により幅広くご意見を募集します。

パブリックコメントの実施について
 (1) 実施期間
  令和2年10月15日(木曜日)~11月16日(月曜日)
 (2) 周知方法
  10月15日(木曜日)から区ホームページにて素案全文を掲載し、10月15日号の広報しんじゅくで周知を行います。

情報提供書の内容に関するお問合せ先

 総合政策部企画政策課 (5273)3502

配付資料

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
企画政策課  ダイヤルイン(5273)3502

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。