政策経営会議情報提供書 平成30年12月5日(2)

最終更新日:2019年1月28日

開催日

 平成30年12月5日 (水) 

案件名

 上落合中央・三丁目地区地区計画の都市計画案について

審議結果

 原案のとおり決定しました。

概要

 本地区は、木造建築物が密集するとともに狭あい道路が多く、住環境や防災上の課題を抱えた地区となっています。
 平成25年2月に地元から区長へ防災性の向上を目指し「まちづくり構想」が提出されました。平成26年8月には、地区の不燃化を図るため、新たな防火規制区域の指定を受けました。また、平成30年7月には住環境の改善と防災性の向上を図るため、地元から区長へ「新たな建替えルール(地元案)」が提言されました。
 区は、平成30年9月に地区計画原案を決定し、土地所有者等の意見を反映させるため、説明会、縦覧及び意見書の受付を行ったところ、意見書の提出がありました。
 意見書の内容を検討した結果、原案のとおり地区計画の案を決定し、都市計画決定に向けた手続きを進めていきます。

配付資料

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
企画政策課  ダイヤルイン(5273)3502

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。