ようこそ女性の健康支援センターへ ~女性の健康づくりをサポートします~

最終更新日:2017年4月3日

 区は、女性が生涯を通じて健康で明るく充実した日々を過ごせるよう、各世代に応じた健康づくりの拠点として、四谷保健センター(三栄町25番地)内に「女性の健康支援センター」を整備し平成26年2月24日(月)にオープンしました。女性の健康に関する知識と理解を深め、区民のみなさまが積極的に健康づくりに取り組み、さらには地域全体の健康度アップをめざし支援します。
 センターでは、体験、測定、情報コーナーを設け、健康測定機器でからだのチェックができたり、図書やインターネット検索で健康情報が得られます。また、女性医師による健康専門相談、講義型・体験型の健康セミナーの開催、乳がん体験者の会の活動支援など、さまざまなかたちで女性の健康づくりを応援しています 是非このセンターをご利用ください。 
女性の健康支援センター外観女性の健康支援センターは4階にあります。
体験、測定、情報コーナーの画像体験、測定、情報コーナー
リラックスした雰囲気の相談室の画像リラックスした雰囲気の相談室

講義型・体験型健康セミナーの様子

講義型セミナー 子宮の病気を知ろう!子宮筋腫・子宮内膜症・子宮がんの基礎知識の画像講義型セミナー 子宮の病気を知ろう!子宮筋腫・子宮内膜症・子宮がんの基礎知識の様子
体験型セミナー 過去に開催した「ヨーガ」講座の様子の画像体験型セミナー 過去に開催した「ヨーガ」講座の様子

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-四谷保健センター
女性の健康支援センター(四谷保健センター内)
電話:03-3351-5161
ファクシミリ:03-3351-5166

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。