「障害者福祉の手引(令和5年版)」を発行しました

最終更新日:2023年7月3日

 障害に関する相談窓口・手帳の申請方法・日常生活の支援等、障害者の方が利用できるサービス等を掲載しています。
 下記の場所にて配布している他、ご希望の方には郵送でお送りしますので、障害者福祉課へお問い合わせください。

 また、このページで、「障害者福祉の手引」のPDF版とテキスト版をご覧いただくことができます。

主な配布場所

・障害者福祉課(本庁舎2階3番)
・特別出張所
・保健センター
・保健予防課(第二分庁舎分館1階)
・障害者福祉センター
・障害者生活支援センター
・あゆみの家
・シャロームみなみ風
・勤労者・仕事支援センター
・子ども総合センター(子ども家庭支援センター4か所含む)
・区社会福祉協議会

「障害者福祉の手引(令和5年度版)」の加筆訂正について

障害者福祉の手引(令和5年版 PDF版)

障害者福祉の手引(令和5年版 テキスト版)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-障害者福祉課
相談係 
電話:03-5273-4518 
FAX:03-3209-3441

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。