2010(平成22)年国勢調査集計結果

最終更新日:2013年9月17日

 新宿自治創造研究所では、平成24年度から区の計画や政策立案の基礎となる人口・世帯の実態や動向に関する調査研究を進めており、その一環として国勢調査データから見る新宿区の研究を行っています。
 研究所では、2010(平成22)年に実施した国勢調査結果のうち総務省統計局から公表された集計結果について、新宿区に関するところを整理し、国勢調査集計結果(新宿区の概要)としてまとめました。

職業等基本集計結果(新宿区の概要)

 2012(平成24)年11月に総務省統計局から公表された「職業等基本集計結果」のうち、新宿区分の集計結果を整理したもので、新宿区に常住する就業者の職業別の数や、就業者の産業と職業の関係等に関する結果についてまとめたものです。

従業地・通学地による人口・産業等集計結果(新宿区の概要)

 2012(平成24)年6月に総務省統計局から公表された「従業地・通学地による人口・産業等集計結果」のうち、新宿区分の集計結果を整理したもので、新宿区に常住する就業者・通学者、新宿区を従業地・通学地とする就業者・通学者、流入・流出人口、昼間人口等に関する結果についてまとめたものです。

産業等基本集計結果(新宿区の概要)

 2012(平成24)年4月に総務省統計局から公表された「産業等基本集計結果」のうち、新宿区分の集計結果を整理したもので、新宿区に居住する人の産業や雇用の状況等に関する結果についてまとめたものです。

人口等基本集計結果(新宿区の概要)

  •  2011(平成23)年10月に総務省統計局から公表された「人口等基本集計結果」のうち、新宿区分の集計結果を整理したもので、新宿区の人口、世帯、住居に関する結果や外国人、高齢者世帯等に関する結果についてまとめたものです。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。