町会・自治会加入促進パンフレット

最終更新日:2023年4月18日

地域コミュニティ課では、新宿区町会連合会と連携し、町会・自治会活性化に向けたパンフレットを作成しています。

顔のわかる町会長・自治会長パンフレット

転入等、町会の加入を検討されている住民の方へ地域の町会・自治会の区域、町会長・自治会長の顔写真と連絡先を紹介するパンフレットです。町会が該当する区域の特別出張所で配布しています。

地縁いきいき

マンション等、集合住宅にお住いの方向けに区のマンション支援策や防災情報、町会・自治会の加入方法などを紹介するパンフレットです。

町会・自治会紹介パンフレット

町会・自治会(単一町会)の活動を紹介するパンフレットです。
区では、町会・自治会のイベント等で配布、該当の区域にお住まいの方へ町会・自治会への加入を呼びかけるためのパンフレット作成を支援しています。
令和4年度は、”下落合町会知久会“、”市谷台町町会“、”中井町会“、”北新宿二丁目新和会“、のパンフレット作成を支援しました。

令和4年度

令和4年度画像

加入促進チラシ(外国語版)

町会・自治会の活動等について、4か国語(日本語ルビ付き、英語、中国語、韓国語)で紹介しています。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
コミュニティ係
電話:03-5273-4127 FAX:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。