新イベント 新宿スタイル・コレクションを開催
新宿のまちが巨大なランウェイに

最終更新日:2012年10月6日

写真:ステージ
写真:中山弘子新宿区長
今日6日、新宿モア4番街特設ステージで「新宿スタイル・コレクション」が開催された(主催:新宿区観光協会新宿区スタイル・コレクション実行委員会、共催:新宿区)。

新宿スタイル・コレクションは、10月1日から区内各地で開催中の「第33回大新宿区まつり」に今年から加わった新しいイベントで、新宿を象徴する多様なファッションやスタイルをショー形式で披露していくもの。伊勢丹・ルミネ・マルイ・ビックロの新宿のファッションストアが一堂に集まり、ブランドやショップの垣根を超えて、合同で最新のファッションショーを展開した。

午後4時からスタートしたファッションショーには多くの人が訪れ、ショーを楽しんだ。それぞれが提案する「新宿スタイル」に身を包んだモデルたちが続々とステージを歩き、訪れた人たちからは歓声が起こった。ファッションショー終了後は各店舗で参加企業別のファッションイベントを開催した。

ショーに来ていた男性は「新宿のまち中でファッションショーをやるなんて珍しい。さまざまなファッションスタイルを見ることができて面白かった」と話してくれた。

明日7日(日)は、新宿駅を中心とする東西南北の複数の会場を舞台に「第33回大新宿区まつり」最大のイベント「新宿芸術天国2012」が開催される。新宿のまちを劇場に見立て、新宿駅の東西を結ぶ華やかなパレードや、吹奏楽などのステージ、東京都公認ヘブンアーティストの大道芸が楽しめる。

本ページに関するお問い合わせ

大新宿区まつり実行委員会事務局(新宿区文化観光課文化観光係内)
電話03-5273-4069