地盤資料の閲覧

最終更新日:2023年9月26日

ご利用の前にお読み下さい

閲覧、検索方法について、始めにお読みください。

 閲覧、検索方法について

1 注意事項への同意

新宿区地盤資料(以下「地盤資料」という。)を閲覧する者(以下「閲覧者」という。)は、この注意事項を十分理解し同意のうえ、閲覧者の責任において利用するものとします。
(注)この地盤資料は区内で建築されるための地盤の状況を確認するための参考資料です。
   位置情報については、おおよその位置を示したものとなります。

2 免責事項

地盤資料を閲覧して生じたいかなる損害についても、閲覧者がその責任を負うものとします。

3 禁止事項

以下のことを禁止いたします。
(1)地盤資料の編集・加工・複製
(2)地盤資料の営利目的での利用
(3)法律・政令、その他すべての法令に違反した地盤資料の利用
(4)他人の権利等を侵害する目的・手段・方法での利用

4 著作権

地盤資料の著作権は、新宿区に帰属します。上記事項に違反した場合には、地盤資料の利用に制限を加えることや損害賠償を請求することがあります。

5 運用

地盤資料は内容を変更、削除、メンテナンス等のため提供を停止、休止または、廃止する場合があります。

6 動作環境

(1)OS
 Windows2000/XP以降のいずれかのOSが動作するハードウエア
 Windows98,Me,NT4.0,では動作保証しません。

(2)通信速度
 1データあたり容量が2Mb~4Mbありますので、できるかぎりブロードバンド回線(光ケーブル、ADSL等)をお奨めします。その他の回線では、相当の時間を要する場合があります。

(3)印刷等
 地盤資料の印刷には、画像加工のソフトを必要とする場合があります。

(4)その他
 お手持ちのハードウエアのメモリーなどによっては、閲覧できない場合もあります。

7 その他

市谷加賀町一丁目、市谷長延寺町及び神楽河岸の地盤資料については、過去のデータがないため、地盤資料が存在しません。
なお、東京都のホームページにおいても地盤資料を公開しています。

 新宿区地盤情報閲覧システムへ移動 
 ※町名検索に不具合が生じています。
   新宿区全体地図にて、検索したい箇所(町)をクリックしてください。(詳細は、上記「閲覧、検索方法について」をご覧ください。)

 東京都の地盤(GIS)へ移動

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 都市計画部 建築指導課
構造設備担当
電話 03-5273-3745(直通)
FAX 03-3209-9227

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。