子育て住宅(特定住宅)の入居募集にご協力ください

最終更新日:2018年6月1日

  新宿区では、東京都宅地建物取引業協会新宿区支部及び、全日本不動産協会新宿支部に加入している会員事業者様に対し、区で提供している子育て住宅(特定住宅)の空き住戸情報を提供しています。

※ 「新宿区特定住宅入居者募集に関する協定」に基づき実施しています


<成約時に区から謝礼をお支払いします>
  入居希望者に空き住戸をあっせんし、区で審査後、入居成約に至った場合は、新宿区からご協力いただいた会員事業者様に対し、謝礼(成約した特定住宅の使用料1か月分) をお支払いします。

※ 会員事業者様から入居者に対してその他の謝礼を求めることはできません。

ご協力いただきたい内容

  1. 各協力会員事業者様には、入居希望者に対して新宿区の子育て住宅の空き住戸情報の提供をお願いします。
  2. 上記入居希望者が物件内覧を希望した場合は、その対応をお願いします。
  3. 内覧後、入居希望者に「特定住宅案内連絡票」を渡していただき、入居申込時に新宿区に提出するよう依頼してください。
ご協力いただきたい内容画像空き家入居までの一連の流れ

入居要件等

  20歳未満の子どもを扶養しているほか、一定の要件があります。詳細は、下のチェックリストをダウンロードし、ご確認ください。

現在募集している住宅について

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 都市計画部-住宅課
区立住宅管理係
電話:03-5273-3787
FAX:03-3204-2386

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。