新宿区産業振興基本条例
~「活力ある産業が芽吹くまち」をめざして~

最終更新日:2011年4月1日

 「新宿区産業振興基本条例」が平成23年第1回区議会定例会で可決され、平成23年4月1日に施行されました。
 産業振興基本条例は、産業振興に関する基本的な考え方を示すとともに、産業に携わる者の役割を明らかにして、持続的・体系的な施策の展開や課題の解決を図っていくための指針となるものです。
 区は、平成21年10月から、「(仮称)新宿区産業振興基本条例に関する懇談会」の設置やパブリックコメント(意見公募)の実施など条例の制定に向けた取り組みを行ってきました。

パブリックコメント実施結果

 平成22年9月24日から10月25日まで条例として定めていく内容についてパブリックコメント(意見公募)を実施しました。

(仮称)新宿区産業振興基本条例に関する懇談会

 産業振興基本条例の検討のため、平成21年10月に区民、事業者、学識経験者等13名からなる懇談会を設置しました。平成22年8月には懇談会としての検討結果をとりまとめた「(仮称)新宿区産業振興基本条例に関する提言」が区へ提出されました。

懇談会 配布資料

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-産業振興課
電話:03-3344-0701 FAX:03-3344-0221

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。