政策経営会議情報提供書 令和元年7月5日 (1)

最終更新日:2019年7月11日

開催日

 令和元年7月5日 (金) 

案件名

新宿区の公の施設におけるヘイトスピーチ防止のための利用制限に関する基準の策定に向けたパブリック・コメントの実施について

審議結果

 原案のとおり決定しました。

概要

 「新宿区の公の施設におけるヘイトスピーチ防止のための利用制限に関する基準」を策定するにあたり、パブリック・コメントを実施し、広く区民等からの意見を求めます。

1  計画の概要
 区で設置した公の施設において、ヘイトスピーチが行われることを防止するため、施設管理者等が各施設の設置及び管理条例等に基づく運用により利用制限を適用する際に、拠るべき基準として、「新宿区の公の施設におけるヘイトスピーチ防止のための利用制限に関する基準」を策定します。

2  パブリック・コメントの実施について
(1) 実施期間
 令和元年7月15日(月)から令和元年7月31日(水)まで
(2) 周知方法
 広報新宿(7月15日号)及び区ホームページにて意見募集する旨を周知します。

情報提供書の内容に関するお問合せ先

 総務部総務課  電話 03-5273-3505

配付資料

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
企画政策課  ダイヤルイン(5273)3502

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。