区長の部屋メニュー

第24回牛込箪笥地域まつり

最終更新日:2016年1月24日

1月24日(日) 午前9時30分~  第24回牛込箪笥地域まつり(牛込箪笥地域センター)
「第24回牛込箪笥地域まつり」が牛込箪笥地域センター、区民ホール、あさひ児童遊園等を会場に開催されました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:助六太鼓の様子
会場の入口では温かい甘酒がふるまわれ、勇壮な助六太鼓の演奏で「牛込箪笥地域まつり」がスタートし、おまつりを盛り上げました。地域の皆さんによる生け花や書など素晴らしい作品が展示され、会場を華やかに彩っていただきました。
写真:助六太鼓の様子
写真:おまつりの様子
あさひ児童遊園では焼きそばや焼売など、また、館内ではおしるこ・綿あめ・ポップコーンなど、美味しいものがたくさん用意されていました。
写真:ロウソクづくりの様子
写真:おまつりの様子
区民ホールでは、「UTCオン・ステージ」が繰り広げられ、バレエ・ダンス・日本舞踊など日ごろの練習の成果を思う存分発揮されたことと思います。また、プロのピアノ演奏や漱石の朗読なども行われました。
写真:会場を見学する吉住区長
写真:UTCオン・ステージの様子
牛込箪笥地域センター管理運営委員会の皆さまをはじめ、町会、民生・児童委員協議会、青少年育成委員会、地区協議会など、多くの地域の皆さまがそれぞれ役割を担い、協力して開催していただいていることを嬉しく思います。これからも、魅力ある「地域まつり」をよろしくお願いいたします。
写真:おまつりの様子
写真:おまつりの様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)