区長の部屋メニュー

「新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション」点灯式

最終更新日:2015年11月16日

11月16日(月) 午後4時20分~「新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション」点灯式(区役所本庁舎前)
歌舞伎町の冬の風物詩となった「新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション」の点灯式を区役所本庁舎前で行いました。平成18年の第1回目から今年で記念すべき10周年を迎えました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:点灯式の様子
「明るく、安心、歩きやすい」歌舞伎町の実現のために、ご尽力いただいているNPO法人「新宿歌舞伎町区役所通り3A(サンエイ)の会」の皆さまにより実施されています。
写真:東京消防庁音楽隊による演奏
写真:点灯式の様子
2月29日(月)までの間、区役所通りの街路樹に約12万個のLEDが取りつけられ、ワイングラスの形をした電飾が歌舞伎町の夜を華やかに彩ります。また、今年は区役所本庁舎の免震改修工事の完了を記念し、区役所通りイルミネーションに合わせて、「平和の泉」をLEDで装飾しました。東京消防庁音楽隊の皆さま、ジャズ演奏のデキシーパラダイスの皆さまには、素晴らしい演奏をご披露いただき、沿道の多くの皆さんに生演奏を楽しんでいただけたことと思います。演奏していただいた皆さま、ありがとうございました。
写真:区役所通りのイルミネーション
写真:区役所通りのイルミネーション
藤澤理事長をはじめとする「3Aの会」の皆さまをはじめ、10年という長きに渡り、歌舞伎町の環境美化と防犯・防災活動にご尽力をいただいている多くの皆さまに、厚く御礼申し上げます。4月にはシネシティ広場がリニューアルオープンします。これからも歌舞伎町を「明るく、安心、歩きやすい」まちにしていくためにご協力をよろしくお願いいたします。
写真:平和の泉のイルミネーション
写真:関係者のみなさんと記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)