区長の部屋メニュー

区民ギャラリー開設25周年記念「みんなの区民ギャラリー展」

最終更新日:2015年10月5日

10月5日(月) 午後3時~  区民ギャラリー開設25周年記念「みんなの区民ギャラリー展」 (新宿中央公園内 区民ギャラリー)
区民ギャラリー開設25周年記念「みんなの区民ギャラリー展」を区民ギャラリーで開催しました。日頃から利用していただいている団体や個人の方をはじめ、一般応募も含めた多くの方々の作品が一堂に展示されました。このような素晴らしい作品が集まり、25周年をお祝いすることができることを大変うれしく思います。
写真:あいさつする吉住区長
写真:会場を見学する吉住区長
平成2年に旧図書館の改修工事を行い、開設された区民ギャラリーは、絵画、書、写真、生け花など区民の皆さんの文化活動の発表の場として活用されています。平成16年には2階に環境学習情報センターを開設し、文化と環境の融合という新たな目標を掲げてランチタイムコンサートを開催するなど、より多くの人々に足を運んでもらえる取り組みを行っています。
写真:会場の様子
写真:会場の様子
開設25周年記念「みんなの区民ギャラリー展」開催のために、実行委員会を立ち上げ、企画立案の段階から利用団体の方々など多くの皆さんにご尽力いただきましたことに、改めて御礼を申し上げます。これからも、区の文化芸術振興にご協力をお願いいたします。
写真:会場の様子
写真:会場の様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)