区長の部屋メニュー

第65回社会を明るくする運動・第37回薬王寺・柳町七夕祭り

最終更新日:2015年7月5日

7月5日(日) 午前11時~  第65回 社会を明るくする運動(四谷地域センター)
      午後2時~  第37回薬王寺・柳町七夕祭り(外苑東通り)
昭和26年以来の歴史ある全国的な運動、「第65回 社会を明るくする運動」の式典が四谷地域センターで開催されました。この運動は、犯罪や非行のない安全・安心な地域社会を築き、犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支えるために実施しています。
写真:あいさつ
毎年7月・8月を強調期間として関係機関や団体がさまざまな活動を展開しています。この日の「新宿通り広報パレード」は残念ながら雨のため中止となってしまいましたが、日頃から新宿区保護司会をはじめ各団体のご尽力と新宿警察署などの各機関のご協力に深く感謝申し上げます。 新宿区の子供たちの健やかな成長を願い、夢と希望を未来につないでいきましょう。今後とも皆さんのご協力をお願いいたします。
写真:式典の様子
写真:式典の様子
「第37回薬王寺・柳町七夕祭り」が外苑東通りで盛大に開催されました。多くの皆さんが訪れる牛込地域の夏の風物詩です。
写真:七夕祭りの様子
写真:七夕祭りの様子
柳町親和会、薬王寺商交会、薬王寺町、柳町の主催者の皆さんが力を合わせ、通りにたなびく大きな笹飾りのもと、たくさんの出店や催しに多くの方々が参加する賑わいと活気に満ちたお祭りを開催しています。このお祭りが地域の賑わいと活気を高め、地域の絆と愛着を強めてくれていることを嬉しく思います。来年もこの「薬王寺・柳町七夕祭り」を楽しみにしています。
写真:七夕祭りの様子
写真:七夕祭りを見学する吉住区長

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)