区長の部屋メニュー

平成27年度新任研修【前期】

最終更新日:2015年5月28日

5月28日(木)午前9時~  平成27年度新任研修【前期】(新宿文化センター)
本年4月1日に入区した高校を卒業してすぐの者から民間企業での経験を有する者まで、年齢も経験も多彩な85名の新任職員を対象に、区長講話を実施しました。広い視野で力強く前進する職員に成長することを期待しています。
写真:講話する吉住区長
新任職員の皆さん!まず、新宿のまちの伝統や歴史を学んでください。そして、「新宿への愛着と誇り」を持って、暮らしやすさ1番の新宿、好感度1番の区役所を実現するために、力を合わせて前進しましょう。
写真:会場の様子
現場に赴き、客観的な視点で現実を確かめ、相手の立場への想像力の翼を広げてください。一人ひとりが区役所の窓口です。話をよく聞き、多様な価値観を受け止め、説明責任を果たす。常に新たな知識を身に着け、経験を積んでください。そして、区民や事業者の方々との連携や協働により課題を解決していく職員になってください。
写真:会場の様子
区民の皆さんから、「ありがとう」と言われる仕事を心がけましょう。成し遂げた時の喜びは何物にも代えがたい大切な財産であり、自信となり仕事があなたを成長させてくれます。 区民の皆さん、新たに誕生した85名の新宿区職員をどうぞよろしくお願いいたします。
写真:会場の様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)