区長の部屋メニュー

平成27年度第68回都民体育大会結団式

最終更新日:2015年5月7日

5月7日(木)午後7時~  平成27年度第68回都民体育大会結団式 (新宿文化センター)
「第68回都民体育大会結団式」を新宿文化センターで開催しました。この大会は年間を通して男女合わせて32競技が行われ、都内各地区から代表約1万5千名もの選手・役員の方が参加し、区市町村対抗方式によって競われます。
写真:あいさつする吉住区長
前回の第67回大会では、新宿区は、男子が総合8位、女子が総合6位でともに入賞を果たしました。競技別成績では、バレーボール女子が優勝し、4年連続優勝という偉業を達成されました。他の種目についても存分に力を発揮されたことと思います。まさに、スポーツに対する深い情熱と真摯な姿勢、そして、日々のたゆまぬ努力の賜物であると思います。
写真:結団式の様子
今回の春季大会には、新宿区から24団体、総勢352名の方が新宿区代表として参加します。選手の皆さんには、日ごろの練習の成果を十分に発揮していただくとともに、他の市区町村の選手の方々とも大いに交流を図っていただきたいと思います。
写真:結団式の様子
区はこれからも、新宿区体育協会、新宿区スポーツ推進委員協議会の皆さまと一丸となって、誰もがスポーツ活動を通じて、健やかで明るく、充実した毎日を過ごせる社会を推進してまいります。大会に参加される皆さんが怪我などをすることなく、ご健闘されることを心から願っています。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)