区長の部屋メニュー

みどりとリサイクルフェア ・ 交通安全パレード

最終更新日:2015年4月29日

4月29日(水・祝日)午前10時~  みどりとリサイクルフェア(西新宿中学校校庭)
            午前11時~  交通安全パレード(新宿通り)
柏木地区青少年育成委員会が主催する「第23回みどりとリサイクルフェア」が西新宿中学校を会場に開催されました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:会場の様子
このフェアは、町会連合会をはじめ、多くの地域団体や学校、PTAの皆さんなどのご協力により、今回で23回目を迎えました。昨年度は1,000人もの方が参加されたとのことです。 地域全体で心に潤いを与えてくれる花と緑に親しみ、また、ご家庭で不要になった日用品の再利用を通じて、ものを大切にするこころを育み、環境について考える素敵な取り組みです。
写真:会場の様子
写真:会場の様子
柏木地区青少年育成委員会の皆さんは、日ごろからフラワーライン活動や、地域清掃などを通して、地域の緑化や青少年が健やかに育つ環境整備に大変ご尽力いただいています。区は、これからも関係団体、地域の皆さんと連携・協力し、地域の方々が生き生きと暮らせるよう、世代を超えて活発に交流するまちづくりを目指していきますので、皆さんのご協力をお願いいたします。
写真:会場を見学する吉住区長
写真:新宿調理師専門学校の皆さんも参加
新宿区交通安全パレードを新宿通りで開催しました。5月11日から20日まで実施された「春の全国交通安全運動」に先駆け、牛込、新宿、戸塚、四谷の各警察署及び各交通安全協会並びに新宿区が共同で実施しました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:パレードの様子
高齢者や自転車が関係する事故の割合が多くなっています。交通事故を減らすために、自転車に乗る人は歩行者優先、ライトの点灯などの交通ルールを守り、安全に心がけましょう。ご高齢の方も明るい服装にしたり、横断歩道を利用するなど交通事故から身を守っていただきたいと思います。
写真:パレードの様子
写真:パレードの様子
パレードに参加していただいた皆さま、本当にお疲れさまでした。区も交通安全を呼びかけ、安全で安心な新宿にしてまいります。ご協力いただきました多くの皆さまに御礼申し上げます。
写真:パレードの様子
写真:パレードの様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)