認可保育園等の申込み・在園に関する各種届出について

最終更新日:2017年11月21日

家庭状況が変わった方

仕事を辞めた・変えた、妊娠・出産、区内転居、同居・別居、結婚・離婚など、家庭状況が変わった場合にご提出ください。また、保育園を休む場合にもこちらの用紙をご提出ください。

退園・区外転出をする方

 保育園を退園する場合や、お引越しにより新宿区外に転出する場合は届出が必要です。 園または入園・認定係まで必要書類をご提出ください。

転園・延長保育の申込み

 転園・延長保育の申込みにあたっては、就労(予定)証明書等の保育園の必要性を確認する書類や延長保育の必要性が確認できる書類の提出が必要です。必要書類や締切日の詳細については、各申込みのご案内ページをご覧ください。

[1]他の保育園等に転園を希望する場合
 平成30年度新宿区保育園・子ども園・地域型保育事業 入園(転園)申込みのご案内

[2]区立保育園・子ども園の延長保育の利用を希望する場合
 延長保育のご案内

赤ちゃんができたら

出産前後の時期に必要な手続きを説明しています。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-保育課
入園・認定係
電話:03-5273-4527 FAX:03-3209-2795

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。