落合第四幼稚園の特色

最終更新日:2023年4月1日

落合第四幼稚園は落合第四小学校と連携しています!

併設小学校の校庭や体育館等の施設を活用しています。

併設小学校の校庭や体育館等の施設を活用しています。画像
小学校の固定遊具「冒険の城」で遊ぼう!
広い校庭で鬼ごっご

小学校1年生から6年生までの交流

小学校1年生から6年生までの交流画像
5年生のお兄さんお姉さんの読み聞かせ
6年生のお兄さんお姉さんから「落四音頭」を教えていただきました。

小学校の音楽会や展覧会などの行事への参加をしています。

小学校の音楽会や展覧会などの行事への参加をしています。画像
小学校児童から様々刺激を受けて、日々の遊びや生活に生かしています。
開園60周年記念展覧会では、児童の作品をじっくり鑑賞したり、6年生との共同作品「UNDER THE SEA」の中に入って海の中の雰囲気を味わったりしていました。

近隣の自然や地域の施設を活用しています。

おとめ山公園・薬王院の散策

おとめ山公園・薬王院の散策画像

下落合図書館や劇団民藝の方による読み聞かせ

下落合図書館や劇団民藝の方による読み聞かせ画像

日本古来の伝統行事や文化に触れる体験

茶道体験、獅子舞の会など日本の伝統文化に触れ、豊かな心を育みます。

獅子舞の会

獅子舞の会画像

茶道体験

茶道体験画像

本ページに関するお問い合わせ

新宿区立落合第四幼稚園
電話 03-3565-0939
Fax  03-3565-0979

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。