施設概要

最終更新日:2022年4月7日

あいじつ子ども園の園舎をご紹介します。

あいじつ子ども園は、北町園舎と中町園舎から成り立っています。
正面玄関は、愛日小学校側の北町園舎になります。
職員室にご用事のある方は、北町園舎をお尋ねください。
北町園舎には、4・5歳児室があります。中町園舎の1階には、0~2歳児室、
2階には、3歳児室があります。

園の様子では、園の施設や、広場の様子などをご紹介しています。

施設の概要

写真:施設概要
写真:施設写真

園内の様子

開園記念に植えたハナミズキの木開園記念に植えたハナミズキの木です。こんなに大きくなりました。
保育室の外で育てているキュウリキュウリやトマトなど保育室の外で野菜を育てています。
広場の様子毎日子どもたちの楽しい声が響き渡る広場です。
広場のシンボルツリーのキンモクセイ広場のシンボルツリーのキンモクセイです。
夏はこの木の下で涼んだり、お茶を飲んだりしています。
広場のゴーヤ広場の入口でゴーヤを育てています。
毎年2メートル以上大きくなります。今年はどのくらい成長するでしょうか。
広場のヒマワリ広場に植えたヒマワリです。
子どもたちは背の高いヒマワリを見上げて花が咲くのを心待ちにしています。
広場のむくげの木広場のムクゲの木です。
白くて大きな花が咲きました。
広場のビワの木広場のビワの木です。甘くておいしい実ができますよ。
広場の開園十周年の記念の絵令和二年度の年長児が、開園十周年記念に絵を描いてくれました。
広場のスロープでサツマイモ栽培広場のスロープを使ってサツマイモを育てています。
中庭から広場への小道中庭から広場へ向かう小道も緑がいっぱいです。
カブトムシを育てています。保育室ではカブトムシを育てています。
カブトムシがゼリーを食べたと子どもがうれしそうに話してくれました。
保育室のメダカ保護者から頂いたメダカの子どもです。
すくすくと育っています。
 
遊戯室の様子遊戯室があります。
大型積み木や巧技台を使ってダイナミックに遊んでいます。
遊戯室のゲームボックス遊戯室にはゲームボックスもあります。
好きな形に組み合わせてお店屋さんごっこなどをしています。
体育館の様子大きな体育館があるので、雨の日でもたくさん体が動かせます。
体育館の様子体育館では、入園式、卒園式、そして4歳・5歳児の誕生会も行います。
体育館のグランドピアノ体育館には、グランドピアノがあります。
5歳児が作ったお祭りの提灯5歳児が作ったお祭りの提灯が飾られています。
7月16日に、園内で阿波踊りをします。

本ページに関するお問い合わせ

あいじつ子ども園
電話  03-3266-0189
Fax 03-3260-0331

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。