LINEを活用した道路通報システム

最終更新日:2024年1月16日

LINEを活用した道路通報システム

 コミュニケーションアプリ「LINE」の新宿区公式アカウントから、通報の対象となる道路についての情報を通報することができます。

※緊急の場合(道路陥没により、通行が困難等)は、お電話での通報をお願いします。
 お電話でのお問合せ先は「道路のことでお気づきのことは」のページをご確認ください。

対象

 道路(道路舗装、雨水桝、側溝、ガードレール等、街路樹、街路灯、カーブミラー)
※1新宿区が管理する道路に限ります。
※2都道、国道に関してはこちらのページの各問合せ先へ連絡をお願いします。

LINEを活用した道路通報システムの使い方

受付・対応状況

注意事項

  • 返信及び対応について確認を求める場合や、早急な対応を求める場合については、お電話にてお問合せください。
  • お送りいただいたメッセージ・画像への個別返信は原則いたしません。ただし、自動応答でのメッセージの受信をお知らせすることがあります。
  • 法令等に違反するものや、個人情報を開示・漏えいする等のプライバシーを侵害するものなど運営上不当であると判断される通報については対応しません。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-道路課
工事調整係 (電話:03-5273-3579)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。