女性の健康づくりサポーター

最終更新日:2021年12月25日

女性の健康づくりサポーター画像1
女性の健康に関する内容の講座を受講し、登録した方が女性の健康づくりサポーターです。自身の健康づくりに取り組み、イベントへのボランティア参加、資料配布への協力などを行います。

令和3年度第2回女性の健康づくりサポーター養成講座 「女性のライフステージにおける体の変化とケア」

女性の健康づくりについて学び、その知識をご自身の健康づくりに活かせます。
受講後は、「女性の健康づくりサポーター」として登録いただけます。
養成講座受講後、ぜひご登録ください。

※本講座は、令和3年12月8日に実施した「第1回」と同内容となります。

【日時】
令和4年(2022年)2月19日(土)午後1時~午後2時30分

【内容】
 講義と実技の2部構成です。講義では、女性のライフステージに合わせた体の変化と
ケアのポイントについて、実技では、肩こりや腰痛予防にも効果のあるゆったりとした
ストレッチと、座ったままでできる低負荷の骨盤底筋体操を中心に学んでいただけます。

【形式】
ウェブを利用して動画(約90分)をライブ配信します。申込者へ後日、動画サイトのURL・
ID・パスワードを送付いたします。

【対象】
新宿区在住・在勤・在学の方、そのほか”女性の健康づくり”に関する地域活動を区内
で行う意思のある方

【定員】
100名

【費用】
無料(通信料は申込者負担)

【申込み】
期間:令和4年1月17日(月)~2月14日(日)
方法:東京共同電子申請・届出サービスを利用したインターネット申込。
 以下のURLから申込ページへお進みください。
 https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1641542934794
(外部サイトへ移動します)
申し込みされた方にメールを送信します。3日以内に返信がない場合はお問い合わせください。

【参考】電子申請サービスについて

【しんじゅく健康スタンプラリー】
この養成講座は「しんじゅく健康スタンプラリー」の対象です(5個)。
【参考】しんじゅく健康スタンプラリー
 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-四谷保健センター
女性の健康支援センター(四谷保健センター内)
電話:03-3351-5161
FAX:03-3351-5166

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。