穀類を使ったレシピ パエリヤ

最終更新日:2009年12月15日

フライパンひとつで手軽に、華やかに、堂々と。
パエリヤ
カロリー 573kcal
たんぱく質 30.9g
脂質 19.5g
炭水化物 63.9g
食塩 3.0g
鉄 3.6mg


材料(4人分)分量
米 360cc
大正えび 4尾
アサリ 200g
イカ 1杯
チョりソー 3本
ピーマン 1個
トマト 1個
にんにく 2片
オリーブ油 大さじ3
ピザ用チーズ 30g
 固形スープの素 1/2個
 塩 小さじ1/4
 湯 400cc
 サフラン 5~6本
1. 湯に固形スープの素、塩を溶かしサフランも漬けてだし汁を作っておく。

2. ピーマン、トマトは1㎝の角切に、にんにくはみじん切りにする。

3. イカは胴と足に分ける。胴は輪切り、足は食べやすく切り分ける。

4. えびは殻をむいて背割りにし、ワタを取る。チョりソーは1㎝位の輪切りにする。

5. フライパンを火にかけ熱くなっているのを確認してオリーブ油を入れ、にんにくを弱火で炒める。香りが出てきたらチョりソーを入れてさらに炒める。

6. チョりソーに焼き色がついたら、洗っておいた米を加えてよく炒める。

7. 全体にパラパラになったら、ピーマンを加えて炒め、トマトとサフランを浸しておいただし汁を加える。

8. 表面をならしてチーズ、魚介類をきれいに並べ、ふたをして中火で炊き上げる。沸騰したら火を弱め、15分くらい炊き、水分がなくなり、周囲がかわいてきたら出来上がり。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。