新型コロナワクチン3回目接種の前倒しについて

最終更新日:2022年1月7日

新宿区(区長:吉住健一)は、65歳以上の方への新型コロナワクチン3回目接種を、2回目接種完了から7か月経過後に前倒しで実施する。
区集団接種は令和4年1月19日(水)に予約開始、20日(木)に接種を開始し、区内医療機関での個別接種は24日(月)以降順次開始する。(※1)
 区では、65歳以上の方について2回目接種完了からおおむね8か月後の日程であらかじめ集団接種日時・会場を割り当てており(※2)、接種券を順次発送する予定であるが、前倒しを希望される方の予約変更を可能とする。
※1 令和4年1月から予約ができる対象者は令和3年6月までに2回接種が完了した65歳以上の方
※2 令和3年6月から8月までに2回目接種が完了した65歳以上の方が対象

 また、区では重症化リスクの高い基礎疾患を有する方への新型コロナワクチン3回目接種についても、前倒し接種が可能となるよう、国に対して都を通じて要望している。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-保健予防課
新型コロナウイルスワクチン接種対策室 電話03-3208-2222

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。