1月8日~30日開催 ふるさと新聞展示(元日号) 全国各地の主な地方紙を紹介します

最終更新日:2022年1月6日

1月8日~30日開催 ふるさと新聞展示(元日号) 全国各地の主な地方紙を紹介します小写真1昨年の展示の様子
区立中央図書館(大久保3-1-1)は、全国各地の地方紙(元日号または前後の号)を集めた企画展示「ふるさと新聞展示」を実施する。

この展示は、新宿区に暮らし活動する方々に、故郷やゆかりのある地域についての近況や全国の特色ある新聞紙面を知っていただく機会として企画したもので、平成29年から毎年実施している。新聞は全国各地の新聞社約100社から寄贈いただくもので、到着次第順次掲示され、自由に閲覧できる。また、各地方に関連する中央図書館所蔵の図書もあわせて展示・貸し出しする。

■展示概要
【期間】1月8日(土曜)から1月30日(日曜)の午前9時から午後9時45分
(休館日/11日(火曜)・17日(月曜)・20日(木曜)・24日(月曜)を除く。日曜日・祝日は午後6時まで)
新型コロナウイルス感染症の影響により、中止・変更する場合があります。

【会場】区立中央図書館1階展示コーナー(大久保3-1-1)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 中央図書館
資料係 電話:03-3364-1421

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。