子どもたちの描いた絵画作品を配電地上機器に装飾 1月23日(木)に除幕式を開催

最終更新日:2020年1月17日

子どもたちの描いた絵画作品を配電地上機器に装飾 1月23日(木)に除幕式を開催小写真1掲出イメージ(中学生の部金賞)
子どもたちの描いた絵画作品を配電地上機器に装飾 1月23日(木)に除幕式を開催小写真2掲出イメージ(小学生低学年の部金賞)
新宿区(区長・吉住健一)は、地域のにぎわいを創出することを目的に、区内の配電地上機器に子どもたちの描いた絵画を装飾する。1月23日(木)には新宿駅東口の新宿M-SQUARE前に設置されている配電地上機器前(新宿3-24-1)で、配電地上機器装飾の除幕式を実施する。

配電地上機器を装飾する作品は、区が主催する「その応援から感動がはじまる!チャレンジ!2020絵画コンクール」の入選作品320点。区内在住の小・中学校、特別支援学校の児童・生徒を対象に、「2020年にチャレンジしたいことや応援したいこと」をテーマに募集し、1,200点を超える応募があった。
装飾される配電地上機器は、区と連携協定を結んでいる東京電力パワーグリッド(株)が所有するもの。23日の除幕式以降、新宿駅周辺や東京2020パラリンピックのマラソンコース沿道を中心に区内各所で装飾を開始。全320基に装飾を完了するのは2月下旬を予定している。
配電地上機器への装飾が、東京2020オリンピック・パラリンピックを直前に控えた新宿のまちをより一層盛り上げるとともに、路上を華やかに演出する。


■配電地上機器への装飾 除幕式
 日時:1月23日(木) 午前9時~10時
 会場:新宿駅東口(新宿M-SQUARE前)配電地上機器前(新宿3-24-1)

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。