新宿区とCriacao Shinjuku(クリアソン新宿)が包括連携協定を締結

最終更新日:2020年11月24日

写真:協定書を持ってユニフォームを着ての記念撮影(吉住区長、クリアソン新宿 代表 丸山氏を中心に)
写真:吉住区長が署名する様子
写真:クリアソン新宿 代表 まるやま かずとも 氏の挨拶の様子
今日24日、新宿区(区長:吉住健一)と「新宿区サッカー協会代表チーム Criacao Shinjuku(クリアソン新宿/運営会社:株式会社 Criacao)」は、「地域社会の発展」「スポーツの振興」「多文化共生の推進」等のための包括連携協定を締結した。

区とCriacao Shinjukuは、これまでも区内の小学生へのサッカー指導や高等学校での出前授業、区内に住む様々な国の選手が交流する「新宿グローバルカップ」の開催、区内最大のスポーツイベントである「新宿シティハーフマラソン」へのボランティア参加等、多様な分野で協力してきた。本協定によりさらに連携を深めることで、新宿のまちの発展につなげていく。

主な連携・協力事項は、1 スポーツ振興に関すること、2 学校と地域との連携に関すること、3 多文化共生に関すること、4 健康寿命の延伸・健康づくりに関すること、5 観光・産業振興や地域商店街の活性化に関することとしている。

吉住区長は、「今回の協定締結に基づき、様々な取組みを積み重ねることで、サッカーを通して新宿のまちが活気づき、新宿区スポーツ環境整備方針に掲げる「スポーツの力で新宿のまちを元気に!」という目標の実現に大きく歩みを進められることを期待している」と述べた。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-生涯学習スポーツ課
生涯学習スポーツ係 電話:03-5273-4358

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。