吉住健一新宿区長が新型コロナウイルス感染症に関して店舗利用の自粛要請コメントを発表

最終更新日:2020年3月31日

今日31日、吉住健一新宿区長が、新型コロナウイルス感染症について区内における感染源等の調査が困難な感染事例をまとめるとともに、深夜にわたる接客を伴う店舗利用の自粛を要請するコメントを発表した。コメントの内容は以下「区長コメント」のとおり。

これは、新型コロナウイルス感染者の感染経路が不明な事例が増加していることや、昨日30日、東京都知事が会見で指摘した夜間から早朝にかけて営業している店舗の利用に関する懸念を受けたもの。深夜にわたる店舗の利用に関する感染のリスクを啓発している。

区では今後も、いっそう情報収集に努めるとともに、区民等へ的確な情報提供をしていく。

本ページに関するお問い合わせ

危機管理課危機管理係 電話03-5273-4592
健康政策課健康企画係 電話03-5273-3024

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。