1月11日~26日開催 ふるさと新聞展示会(元日号)
全国各地の主な地方紙を紹介します

最終更新日:2020年1月9日

写真:展示イメージ
区立中央図書館(大久保3-1-1)は、全国各地の地方紙(元日号または前後の号)を集めた企画展示「ふるさと新聞展示会」を実施する。

この展示は、新宿区に暮らし活動する方々に、故郷やゆかりのある地域についての近況や全国の特色ある新聞紙面を知っていただく機会として企画したもので、平成29年から毎年実施している。新聞は全国各地の新聞社約100社から寄贈いただいたもので、11日以降も到着したものを順次掲示し、自由に閲覧できる。
4回目の開催となる今回は、各地方に関連する中央図書館所蔵の図書をあわせて展示・貸し出しする。また、区内大学生とのコラボ展示も企画。学習院女子大学図書館の学生選書委員で構成する「図書館支援さくらちゃんず愛好会」の学生が展示本の中からおすすめ本を選び、紹介文を載せたポップカードを作成。期間中に図書とともに掲示する。

■展示概要
【期間】1月11日(土)~1月26日(日)の午前9時~午後9時45分
(休館日/14日(火)・16日(木)・20日(月)を除く。日曜日・祝日は午後6時まで)
【会場】区立中央図書館1階展示コーナー(大久保3-1-1)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 中央図書館
資料係新聞担当 電話03-3364-1421

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。