新宿観光振興協会制作・発行「新宿plus」 日本タウン誌・フリーペーパー大賞2018で自治体PR部門最優秀賞・Reader Store優秀賞を受賞

最終更新日:2018年12月5日

自治体PR部門最優秀賞受賞の様子
受賞コメントの様子
Reader Store賞受賞の様子
昨日4日、上野の国立科学博物館で日本タウン誌・フリーペーパー大賞2018の授賞式が行われ、新宿観光振興協会が制作・発行しているフリーペーパー「新宿plus」が自治体PR部門で最優秀賞、Reader Store賞で優秀賞を受賞するダブル受賞となった。
最優秀賞の自治体PR部門は「新宿エリアの街散策が、この一冊があれば楽しめるガイド本に仕上がっている点が良い。特に、自転車で新宿を回るコースの紹介では気軽に立ち寄れる店などが紹介され、来街者が利用しやすい内容にまとまっている」等の評価を受けて受賞。Reader Store賞もまちの魅力をわかりやすい企画・紙面構成で伝えているなどの点が優秀賞受賞へとつながった。
受賞に立ち会った新宿観光振興協会事務局長は「新宿を訪れる方々に活用していただける情報を提供していくという視点で制作してきました。このような素晴らしい賞を頂けて、とても光栄です」とコメント。
「新宿plus」は平成26年9月から発行しており、新宿観光振興協会は今後も新宿のまちの魅力を効果的に伝える紙面づくりに邁進していく。

本ページに関するお問い合わせ

新宿観光振興協会 電話03-3344-3160

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。