区内各所の水辺の桜を幻想的にライトアップ!
昼はもちろん夜も二度楽しんで

最終更新日:2018年3月23日

神田川の桜ライトアップ
神田川の桜ライトアップ2
外堀の桜ライトアップ
妙正寺川の桜ライトアップ
昨年好評だった神田川沿いの桜のライトアップ。今年は神田川沿いに加え、妙正寺川・外堀沿いでもライトアップを実施している。
神田川沿いでは枝ぶりの立派なソメイヨシノの並木が続いており、見応えがある。外堀では中央線市ヶ谷駅周辺や外堀通りからの眺めが美しいほか、妙正寺川では遊歩道を散策しながら若木の桜の花を楽しめる。
また、新宿区では、ライトアップしている上記3か所のほか新宿御苑や戸山公園等、区内の桜の見どころをまとめた「新宿さくらマップ」を配布している。マップには、区内の桜の見どころ17か所を掲載している。

概要
桜のライトアップ
日時 3月22日(木)~4月10日(火)(予定)午後6時~9時
場所 神田川 曙橋~仲之橋
       (曙橋~三島橋は新目白通り側のみ)
   妙正寺川 西落合公園周辺
   外堀 新見附橋~市ヶ谷橋(外堀通り側)
「新宿さくらマップ」
配布場所 新宿区役所本庁舎、新宿観光案内所、新宿歴史博物館等
     ※ホームページにも掲載しています。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-みどり公園課
みどりの係 電話 03-5273-3924
新宿さくらマップに関することは文化観光課文化観光係 電話 03-5273-4069
    

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。