セブン銀行との連携により新宿の魅力を発信

最終更新日:2017年1月27日

写真:「新宿の観光振興」をテーマにしたATMコーナー
写真:オープンセレモニーの様子
写真:壁面に観光情報の紹介、観光情報誌を配置
新宿区(区長:吉住健一)と一般社団法人新宿観光振興協会(理事長:大西洋)は、株式会社セブン銀行(東京都千代田区、代表取締役社長:二子石謙輔)と連携し、新宿区歌舞伎町のセブン銀行ATMコーナーを活用して観光情報を発信する。
今日27日、セブン銀行新宿歌舞伎町コーナー共同出張所(歌舞伎町1―5―4)が「新宿の観光振興」をテーマにリニューアルされ、オープンセレモニーが開催された。セレモニーには、野口則行新宿区副区長、古川哲也新宿観光振興協会専務理事、河田久尚セブン銀行取締役常務執行役員など関係者が出席し、テープカットが行われた。
一新されたATMコーナーは、新宿の観光をイメージして、ATM端末がカラフルにラッピングされたほか、床面には新宿の「春」「夏」「秋」「祭」をイメージしたラッピング、天井には新宿区の伝統産業である染色の模様がデザインされた。また、観光情報誌の設置や新宿の魅力を紹介するDVDの上映などを行い、新宿の観光をPRする。

吉住区長は「新宿の魅力を広く発信していただける取り組みに大変感謝しております。このような企業様の取り組みは、新宿を訪れる来街者の皆様に新宿を楽しんでいただける機会を提供することができ、新宿の魅力をさらに向上させることに繋がるものです。区としましても、こうした企業様の取り組みが広がり、一丸となって魅力あふれる新宿を創造していけるよう努めてまいります」とコメントを発表した。

本ページに関するお問い合わせ

文化観光産業部 新宿観光振興協会担当 電話03-3344-3160

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。