「新宿芸術天国2015」を開催
秋の新宿を彩る豪華ステージ

最終更新日:2015年10月24日

写真:スタイルコレクション
写真:日本元気プロジェクト
写真:ガラパレード
今日24日、10月1日から区内各地で開催している「第36回大新宿区まつり」のイベント「新宿芸術天国2015」(主催:一般社団法人新宿観光振興協会、共催:新宿区ほか)が、新宿駅周辺の会場で開催した。

今年は、「新宿を、これ以上盛り上げてどうするんだ。」を合言葉に、10月23日・24日の2日間にわたって多彩なイベントを実施。メインイベントを実施する2日目の今日は、スタジオアルタ前特設会場でのオープニングセレモニーからスタートし、新宿通りをランウェイにしたファッションショー「新宿スタイルコレクション」や東京国際映画祭の1会場として開催するレッドカーペットパレード、「新宿らしさ」をテーマに着飾った参加者たちによるShinjuku(しんじゅく) GALA(ガラ) Parade(パレード)などに大勢の見物客が集まった。

今年で4回目の開催となる「新宿スタイル・コレクション」は、新宿を象徴する多様なファッションとスタイルを発信するイベント。伊勢丹とルミネの参加によって、最先端のモードファッションに身を包んだモデルたちが続々とステージを歩くと、たくさんの拍手が沸き起こった。

今日のメインイベントのShinjuku(しんじゅく) GALA(ガラ) Parade(パレード)は今年初開催。ファッションデザイナーの山本寛斎さんがプロデュースする「日本元気プロジェクト」が元気いっぱいにオープニングパフォーマンスを披露すると、道行く人も足を止めて会場に集まった。「新宿」をテーマにした衣装でパレードに参加したのは、人気アイドルグループ乃木坂46や人気お笑い芸人、新宿で働く人々や東京モード学園の皆さん。伊勢丹の紙袋をモチーフにしたユニークな仮装や、新宿を代表する専門学校生の創造力豊かなファッションは観客の大きな歓声と無数のフラッシュを浴びていた。

本ページに関するお問い合わせ

一般社団法人新宿観光振興協会 電話03-3344-3160

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。