保育園で働こう!! 就職相談・面接会を開催します

最終更新日:2015年12月9日

新宿区(区長:吉住健一)は12月13日(日)、保育士及び保育補助者を対象とした、区内の民間保育事業者合同の「就職相談・面接会」を開催する。

待機児童解消などの都市部での保育需要の高まりを受け、区内における民間保育施設の数は、急速に増加している。そのため、保育士不足は深刻な状況にあり、保育人材の確保が喫緊の課題となっている。
就職相談会・面接会は、民間事業者と参加者との面接の機会を増やすことで、保育人材の確保を支援することをねらいに、ハローワーク新宿と連携して、今年度より開催。実務経験のない方やブランクのある方、保育士資格のない方など、どなたでも参加できる。
 

就職相談・面接会 概要

【日時】12月13日(日)午後1時~4時(受付は午後0時30分~3時30分)
【会場】BIZ新宿(区立産業会館)多目的ホール(西新宿6-8-2)
【内容】
  • 区内の民間保育事業所(17ブース)による就職相談会、面接会
  ※複数の事業所と面接可。1所に付き履歴書が1枚必要。
  • 東京都保育人材・保育所支援センター職員の保育の仕事に関する相談コーナー
【申込み】事前予約は不要。当日直接、会場へ。
【共催・協力】ハローワーク新宿、東京都保育人材・保育所支援センター

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-保育課
運営係 電話03-5273-4584

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。