「イチオシ商品」商談会in新宿 を開催
区と地域の金融機関が連携して中小企業の販路拡大を応援

最終更新日:2015年2月5日

写真:商談会場の様子
写真:商談風景1
写真:商談風景2
新宿区(区長:吉住健一)は今日5日、区立産業会館(BIZ新宿・西新宿6-8-2)で、「『イチオシ商品』商談会in新宿」を区内に本店・支店のある11の信用金庫、日本政策金融公庫新宿支店と共催で開催した。

この商談会は、区と金融機関の連携による相乗効果を生かし、中小企業の販路拡大支援と地域経済の活性化につなげるもの。2回目の今回は、新たにスーパーマーケットやホームセンターを運営するバイヤーが加わり、より多様な商品が売り込めるようになった。

昨年9~11月、区と金融機関を窓口に食料品分野と非食料品分野でエントリー企業を募集したところ、区内外の129社が674点の個性あふれるイチオシ商品をエントリー。選考を通過した41社(90点)が今日の商談会に臨んだ。
区や金融機関の担当者が立ち会って商談の行われたブースでは、エントリー企業が使用方法の実演や、試食などを交えながら自社製品の特徴を熱心にアピールした。引き続き、区や金融機関の支援を受けながらバイヤーとの商談を進め、成約を目指す。

区は今後も金融機関と連携し、売上の停滞・減少などからの脱却を目指して、新たな販路開拓に取り組む中小企業を支援していく。

【バイヤーとして参加した企業(7社)】(株)石原(フードマーケットエコ・ピア)、小田急商事(株)、(株)髙島屋、(株)東急ハンズ、(株)ドン・キホーテ、(株)松屋、(株)三越伊勢丹(50音順)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-産業振興課
電話03-3344-0701

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。